かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

4月、エリック・クラプトン来日決定!

f:id:beatle001:20190123055533j:plain




4月13日(土)、4月15日(月)、4月17日(水)、4月18日(木)、4月20日(土)の5回。すべて日本武道館


詳細は、 UDO事務所のサイトなどで確認してください。
https://udo.jp/concert/EricClapton



正直なところ、個人的には現在のエリック・クラプトンに対して、むかしのようなワクワク感はない。それほどむかしは好きだった、ということにもなるけど。


好きなミュージシャンのなかではいちばん来日回数が多いので、いちばんライヴを見ているひとでもある。初来日からさまざまなクラプトンを見てきた。でも、最近のアルバムにも、来日コンサートにも、あまり興奮しない。なんか、クラプトン自身も、「やることはすべてやってしまった」感があるんじゃないかな、っておもう。


だから今回はいいかなっておもいたいけど、やっぱり見にいきます(笑)。



Eric Clapton - Somewhere Over The Rainbow