かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

2009-01-17から1日間の記事一覧

山田太一脚本「ありふれた奇跡」第1回をパンドラTVで見ました

ポロンパパさん、jinkan_mizuhoさん、ありがとうございました。「ありふれた奇跡」の第1回を見ることができました。 加瀬亮と仲間由紀恵、二人の若い俳優がいいですね。 仲間由紀恵は、きれい過ぎるので、実在感がどうかな、とおもっていましたが、しっかり…

「ビートルズとは、ディランとブライアン・ウィルソンが一緒に在籍し、協力し合っていたような、常識ではちょっと考えられないグループだったのだ」

上記の文章は、恩蔵茂著『ビートルズ カバーソングの聴き方』からの抜粋です。 ★ ビートルズの『ラバー・ソウル』を聴いて、ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンが触発され、彼の代表作といわれる『ペット・サウンド』をつくり、また、そのアルバムを聴…

若き日のビートルズがカバーした「Take Good Care of My Baby」

ringoさんのこちらのサイトで、ぼくははじめてボビー・ヴィーのオリジナルを聴きました。ringoさんがアップされた、上から3番目が、オリジナルの「Take Good Care of My Baby」です。邦題は、「さよならベイビー」。 そして、こちらがビートルズの「Take Goo…