かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

東京ビートルズの「ツイスト&シャウト」

meet the 東京ビートルズ
3月某日。香港に住んでいるJさんが、東京ビートルズ「ツイスト&シャウト」をブリーフケースに紹介してくれた。これがMLでいま話題になっている。彼らが日本語で歌う「ツイスト&シャウト」だ(笑)。
ぼくも当時、東京ビートルズなら聴いたことがある。しかし本家とのあまりの落差に愕然としてしまった。頭に東京とつけたビートルズ。名前も安直そのものだが、サウンドの軽さはそれ以上だ(笑)。
今東京ビートルズを聴くと笑えるし、一種の懐かしささえ感じる。1964年という時代がもっていた、ふんわりしたのどかさへの郷愁なのかな【END】