かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

五大尊のツツジ〜越生へドライブする

越生のツツジS夫妻が川越へ来たので、越生ツツジを見にいった。長いあいだ夫婦ぐるみの交友が続いている。連休でクルマの渋滞が心配されたが、予想に反してまるで空いていた。ゴールデン・ウィークとなると、みなさんもっと遠出をしているのかな。

むかしからみると、本数は少なくなったような気がするが、それでも斜面いっぱいに咲くツツジはなかなかの景観だ。

帰りのコースに「山吹の里」というところがあったので、小さな山道を散歩した。居酒屋があく5時まで少し時間があったので、久しぶりに菓子屋横丁を見て、川越駅前にある「とりでん」で、焼酎をいっぱい飲んだ【END】