かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ライヴ・イン・レッド・スクウェア

ライヴ・イン・レッド・スクウェア [DVD]
やっと見ました、ライヴの「ヘルター・スケルター」。ポールのバンドがこの曲を演奏した、という情報を聴いたときから、見たいと思っていました。
このヘヴィーなビートルズ・ナンバーを62歳(当時)のビートルが歌うというのも凄いですし、また現在のポール・バンドがこういう曲を演奏するのにまさにふさわしいにぎやかなバンド。実際に映像とサウンドを体験してみて、よかったです。

注目なのは、やはりライヴではじめて演奏された曲です。今回では、この「ヘルター・スケルター」のほか、「アイヴ・ガッタ・フィーリング」、「ツゥ・オブ・アース」など。
来日公演が待ち遠しい。