かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

探検隊が選んだ「男性ヴォーカリスト・ベスト20」

ビートルズ探検隊」が継続企画でやっている「永遠のミュージシャンたち」の「男性ヴォーカリスト部門」のベスト20が決まりました。なんとジョンとポールが同点で第1位をわけあいました。その他、ジョージが第3位、リンゴが第4位と4人のビートルが相次ぎ、それ以外では第5位に、エリック・クラプトンエルビス・プレスリーをおさえ、ミック・ジャガーがはいりました。「ビートルズ探検隊」のメンバーは、ストーンズも好きなんですよね。

以下のベスト20で「ビートルズ探検隊」のメンバーの好みがある程度、わかるかもしれません。

◆注:「女性ヴォーカリスト部門」のベスト20はこちら

 第1位 ジョン・レノン
 第1位 ポール・マッカートニー
 第3位 ジョージ・ハリスン
 第4位 リンゴ・スター
 第5位 ミック・ジャガー


 第6位 エリック・クラプトン
 第7位 エルヴィス・プレスリー
 第8位 ドン・ヘンリー
 第9位 レイ・チャールズ
 第10位 スティング


 第11位 ボブ・ディラン
 第11位 フレディー・マーキュリー
 第13位 エルトン・ジョン
 第14位 ジョン・フォガティ
 第15位 ロッド・スチュワート


 第16位 デヴィッド・ボウイ
 第16位 ボノ
 第18位 バディ・ホリー
 第19位 ブライアン・ウィルソン
 第20位 エルヴィス・コステロ