かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

コメントくださったみなさんへ

 
★夜の東京タワー2つ


なかなか御返事できなくてすみません。きょうは、アパートへ帰宅しましたが、昼間寄った立呑みのお酒がきいて、とても頭が回りません。木曜日に、まとめて御返事したいと思いますので、もう少しご猶予ください。


先日小津安二郎の『一人息子』を見ました。いい作品でした。戦前の小津作品は、戦後に撮った、重役の同窓会もの、よりも、だいぶ視点が貧乏階級にあるので、親しみがわきます。


これがよかったので、amazonから届いていたのに見る暇がなかったポール・マッカートニーのアンソロジーDVDを見ました。初物はありませんでしたが、70年代、80年代、90年代、2000年代と……ずっと見てきたポールの姿がとても懐かしく、さらにライヴの軌跡を追ったDVDもあり、これでお酒がどんどん進んで、気づいたら、そのままコタツで行き倒れになっていました(笑)。


すばらしい名画とロックにカンパイ!


もう一度、寝なおします(笑)。では、みなさんお元気で。


【了】