かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

久しぶりにジュリアン・レノンを聴いてみました


ジュリアン・レノンがアルバム『ヴァロッテ』でデビューしたのは、1984年でした。ジョン・レノンを彷彿させる声に、むかしからのジョン・レノン・ファンはうっとり。もちろん、『ヴァロッテ』はヒットしました。実際、いい曲ばかりでしたものね。


そして、まもなく初来日。いきなり武道館でのライヴ・デビューでした。もちろん、見にいきましたよ。


なんだか、親戚の息子がデビューしたみたいで、ハラハラしながら見ていました。そんななかで、若い女性から「ジュリアン!」なんて、歓声があがると、「ありがとう!」なんておもったり(笑)。


そのころのジュリアンは、本当にジョンの面影が濃厚で、イメージをダブらせずにいられませんでした。




★1986年読売ランドのライヴより、「ヴァロッテ」。横顔がジョンそっくりではありませんか






★アンコールでは「It Won't Be Long」を歌ってくれました