かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

エルビスが怒涛の46曲を熱唱するミュージカル、「エルビス・ストーリー」を、キミは見たか!(笑)





見ました(笑)。


というわけで、ringoさんのこちらの記事に刺激されて、むかし見た「エルビス・ストーリー」というミュージカルのことを思い出しました。



当時(2002年か2003年頃)ぼくはエルビスに凝っていて、クルマのなかでエルビスばかり聴いていたころ、、、


そこへポスターを見るとエルビスそのものとしかおもえない、そっくりさんが、しかも、自分の声で代表曲46曲を熱唱するというので、国際フォーラムへ見にいってきました。


これが「当たり!!」。よかったんです。


ぼくより年上のエルビス・ファンがたくさん集まっていて、身近に現れる酷似エルビスに、女性は年齢を忘れて、声をあげ、手をふり、興奮していました。


それがちっとも不自然に感じないほど、ステージのエルビスは歌がうまく、動きも踊りも、<彼>そのものでしたよ。



さすがYouTube!!


舞台「エルビス・ストーリー」のハイライト・シーンがあったのでアップしてみます。


映像で顔の拡大アップを見ると本物との違いも目立ちますが、舞台は適当に距離があり、ライヴの熱気のなかで見たエルビスは、<完璧度99%>で、女性ファンの熱狂はそれは大変なものでした。


顔をあまり拡大アップしないほうが臨場感があります。でも、ステージのおもしろさは感じてくれるとおもいます。歌もこのそっくりさんが歌っています。