かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

メナン・ヤポ監督『シャッフル』(2007年)


シャッフル [DVD]
ある日突然、警官がやってきて、妻に「あなたのご主人が事故にあって、亡くなりました」と告げる。


ショックで心の整理もつかない妻だが、翌朝、起きて台所へいくと、死んだはずの夫が、いつものようになにごともなく、テーブルにすわっている。


一体、なにがどうなっているのか?


今日・明日・明後日と連続していくはずの1日1日が、不連続にシャッフルされてやってきたら・・・というサスペンス映画。


映画の入り方はおもしろいので、ドキドキする。主演のサンドラ・ブロックがありえないことの連続に当惑する表情が、とってもいい。


こういう映画は、最後にどう終結するかで「な〜んだ」で終わってしまうこともおおい。


まずまず話もおもしろかったけど、一番はサンドラ・ブロックの演技かな。