かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

今年の12月8日は、ジョン・レノンが亡くなって30年目でした


あちこちで特集やイベントが行われているみたいです。毎年のことなので、いうことも尽きているのですが、ただ、ジョン・レノンは自然死ではなく、射殺されて死んだ、ということがいつも頭から離れません。


風邪気味なので、昨日は元気なし・・・1日遅れで、ちょっと地味な曲ですが、ライブ映像をアップしておきます*1


http://www.youtube.com/watch?v=mMZzUvbTQHo&feature=related
●人気絶頂期に、ジョンは「オレは負け犬」と歌ったけれど、1965年当時、ファンは誰も(ぼくも含めて)、ジョンがそんな思いのなかにいることは想像もしませんでした。

*1:歌と演奏はレコードみたいですね。実際のライヴ演奏版もあるんですけど、映像が悪いので、クリアな方を選択しました。