かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

2013年幕開けの1曲〜エルヴィス・プレスリー「I Met Her Today」


年末になって第二極貧荘のパソコンが壊れてしまいました。


ずっといままで「Windows XP」を使ってきましたが、こんど買ったノート・パソコンは「Windows 8」。届いてさっそくひらいてみましたが、あまりに使い勝手がちがってしまったので、いまも当惑したまま、うまく利用できていません。


川越の家のほうは「Windows 7」で、こちらのほうはそれほど困惑しないで、まもなく慣れましたが、この「7」と比べても、「8」はだいぶ操作の仕方が変わってしまったような気がします。



年末川越へ帰ってきて、やっと慣れたパソコンに向かったので、エルヴィス・プレスリーのバラードを集めたCDを、自分用につくってみました。


でそのCDから、2013年まず最初に聴いたのは、この曲です。