かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

永井聡監督『ジャッジ!』(公開中)



1月13日(祝日)、東武練馬の「イオン板橋」へ、永井聡監督、澤本嘉光脚本、妻夫木聡主演の『ジャッジ!』を見にいく。


9時40分の回をネットで予約してあったので、朝、川越から忙しく出発。



映画は笑いの連続で、ひさしぶりによく笑った。笑いのツボがあわない作品だと、映画は盛り上がっているのに、こっちは置いてきぼりになってしまって・・・なんてこともあるけれど、『ジャッジ!』は終始楽しかった。


主演の妻夫木聡は相変わらずうまい。いろいろな役柄をうまくこなすのでおどろいてしまう。それでいて、決して小器用な印象を受けない。


ヒロインに華があると、映画はいっそう楽しくなる。北川景子の冴えた美しさに、惚れ惚れと見入ってしまった。


脇に豪華な俳優陣が、ちょっとずつ出演している。贅沢なようだけれど、ひとりひとり印象的で、顔見世だけの出演になっていないのがすごい。




映画が終わってから、今年はじめて上板橋の「夢家族」でお酒付き昼飯。マグロブツ定食と湯豆腐とたまご焼きで、ホッピー2杯とトマト・ハイ1杯を飲む。