かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

長男Nの結婚披露宴へ出る(5月17日)


川越でNの結婚披露宴。新婦Aの両親も名古屋からくる。午前9時からスタートで、なかなか楽しい披露宴だった。妻やNやいとこたちは、最後に回ってくる、両家を代表してのわたしのあいさつに不安が集まっていたが、書いてきたものを読み上げて、なんとかお茶を濁した。


長女の結婚披露宴もそうだったが、むかしのような形式ばった堅苦しいところがなく、よく知った友人・親戚の集まりで、終始笑いでいっぱいだった。


司会を、深谷のKちゃん(わたしの従妹)がやってくれたが、さすがに手馴れていて、うまかった。



夕方、川越の「八州屋」というところで、名古屋の両親、NとA(今日の新郎・新婦)、Aの妹夫妻、わたしたち夫妻で、夕食会。これも、楽しく過ごせた。