かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

10月9日は、ジョン・レノンの誕生日。


ジョン・レノンは、1940年の10月9日生まれ。健在ならば今年で74歳になる。どんな<おじいちゃん>になったのだろう?


とはいっても、同世代のミュージシャンは、リンゴもポールもストーンズもクラプトンもバリバリの現役だから、ジョンの<おじいちゃん>姿は、あんまし想像できないけど。



ジョン・レノンのカバーを3つアップしておきます。


ブライアン・フェリー(ロキシー・ミュージック)の思い入れたっぷりのカバーで。
http://www.youtube.com/watch?v=zD_VrFJOnss


レニー・クラビッツ。これっ、とっても好きなカバーです。
http://www.youtube.com/watch?v=fwm0hNZtXYs


最後は、Love Psychedelico。「インターFM」木曜日午後10時からの番組「Third Stone From The Sun」は、彼らの抜群の選曲と解説がたのしく、毎週聴いています。

http://www.youtube.com/watch?v=hzg_dJuLM7w



ジョン・レノンのこの「Cold Tukey」も大好き! ヨーコさんの持っている歌詞のメモをいちいち見ながら歌っている。歌詞を覚えるのが苦手だったというジョン・レノンらしくておもしろい。


http://www.youtube.com/watch?v=Mu3_2w4ff6Q