かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

河合勇人監督、広瀬すず主演『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』を見る(3月14日)



3月14日火曜日、「イオン板橋」へ広瀬すず主演の『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』(タイトルが長い!)を見にいく。見たかった動機は、『海街diary』の広瀬すずが出ているから。


予告編が青春モノ(基本的に興味が薄い)ばかりなので、気分が落ち着かず、場違いなところにいるようなへんな気分だったが、本編がはじまると、作品をたのしめた。


広瀬すずの青春ものは、『ちはやふる』でも『チア☆ダン』でも、甘ったるい恋愛がはいらないのがいい。どこまでもお転婆でどこにもいそうな感じが、ふたつの作品を爽やかにしている。チア・ダンスの稽古はたいへんだったろう、と想像する。全米制覇をしたというのだから、それを映画とはいえ実演するのだからすごい。やっぱり最後は、感動した。まだ名前を覚えられないけど、出演者の若い女子高生役のひとたち、みんなよかった。はじめて見るひとばかりだったけど、だんだんひとりひとりに感情移入もできた。


この女子高校生たちを全米NO.1に導く教師役の天海佑希も毅然としていて、かっこいい!


『チア☆ダン』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=zLow2wcNxn8



帰り映画館のある5階の回転寿司でお酒とランチ。