かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ニコラ・ブナム監督『ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走』を見る(7月31日)。



7月31日月曜日、川越を出て、「ヒューマントラスト有楽町」にて、ニコラ・ブナム監督の『ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走』を見る。


フランス映画のコメディ。自慢の新車に家族一同のってドライブに出たのはいいけれど、ブレーキが故障。しかも、すべてがコンピュータ・システムで制御されているはずなのに、エラー・メッセージが出て、作動しない。いろいろ試してみればみるほど、状況は悪化するばかりで、結局160キロのスピードで大暴走。



そんななかに、あれやこれや問題が重なる。整形を失敗した女性からの怒りの電話。水が床からもれてきている、という隣人(このひと妻の浮気の相手でもある)からの苦情電話。160キロの暴走中のなかで、それどころではないのに、問題はいっそうこじれていくばかりで・・・この騒然としたバカバカしさがなんともたのしい。



『ボン・ボヤージュ』予告編⬇
https://www.youtube.com/watch?v=zli5pqDEAHY



満足して映画館を出る。有楽町線にのって池袋下車。ときどき寄る西口の「磯丸水産」でお昼を食べて、アパートへ帰る。