かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ビートルズ展を見にいく(1月20日)。


1月20日、土曜日。有楽町インフォスへ『ビートルズ展』を見にいく。展示品はそれほど多くなく、正直なところ、これで前売り1,800円(当日、2,200円)は高いのでは、とおもった。


エド・サリバン・ショー」に関係した証言者の映像、「シェア・スタジアム」を見たファンたちの思い出話などの映像を見る。ビートルズ来日前後、わたしも買った懐かしい雑誌が陳列されていた。写真撮影、自由ということなので何枚かタブレットで撮す。



初期ビートルズ(1966年頃まで?)が使っていた見覚えのある楽器が陳列されていたが、本物かレプリカかわからない



どの雑誌も、一度は買って夢中で読んだものばかり。


寒い日で、散歩をする気にもなれなかったので、そのまま有楽町線で川越へ帰る。



川越で妻と待ち合わせ、嵐山(らんざん)町へドライブ。「平成楼」という日帰り温泉へはいる。建物は古いけれど、漢方の薬湯などあって、気持ちよかった。帰り、回転寿司の「はま寿司」へ寄って、川越のうちへ帰る。