かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

中江和仁監督『嘘を愛する女』を見にいく(1月30日)。

1月30日、火曜日。イオン板橋へ、中江和仁監督、長澤まさみ主演の『嘘を愛する女』を見にいく。



予告編ではなんども見ていたが、同居していた恋人が突然倒れて入院、その後、彼が彼女に話していたことがすべて嘘だとわかってくる。そういう陳腐といえば陳腐なストーリーにもうひとつ食指が動かなかった。でも、主演の長澤まさみを見るだけでもいいか、という気持ちで映画館へいってみる。


でも、これが予想以上におもしろかった。ストーリーはともかく、ひとつひとつの描写がていねいで、「嘘を愛する女」というタイトルだけど、シーンの展開は、嘘くさくなかった(笑)。


長澤まさみが、心の動きを演じるのがうまくて、魅せられてしまう。



美しいだけではない、女優の輝きに魅せられてしまった。



高橋一生もいいけれど、脇役の探偵を演じた吉田鋼太郎がとてもよかった。


いっしょに恋人の過去をさがしにいく探偵に、吉田鋼太郎を配したのが効いている。これで、ストーリーの単調さがだいぶ薄れて、最後はだいたい想像できてしまうにしても、それまでのいきさつがどう展開するのか、興味をひっぱる。吉田鋼太郎という俳優、いいな。


嘘を愛する女』予告編↓
https://www.youtube.com/watch?v=5sAmkw6nx9I



帰り、映画館のある5階の回転寿司でお昼を食べてアパートへ帰る。