かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

*永井聡監督『恋は雨上がりのように』を見にいく(5月28日)。

 

 

 出勤する妻に川越駅まで送ってもらい、「イオン板橋」へ、永井聡監督、小松菜奈大泉洋主演の『恋は雨上がりのように』を見にいく。

 

f:id:beatle001:20180602112729j:plain

 


「恋は雨上がりのように」予告

 

怪我で陸上の夢を絶たれた高校2年生の橘あきらは、偶然入ったファミレスの店長・近藤正己の優しさに触れたことをきっかけに、その店でアルバイトをはじめる。


45歳の近藤はあきらより28歳も年上で子持ちのバツイチだったが、あきらは密かに近藤への恋心を募らせていく。ついに思いを抑えきれなくなったあきらは告白するが、近藤は彼女の真っ直ぐな気持ちを受け止めることができず……。


(「映画.com」から)
https://eiga.com/movie/88134/

 

 眩しいようなキャピキャピした青春映画は、見たいとはおもわないけれど、主演のひとりが大泉洋なら、そんな作品にはならないだろうとおもって見にいく。まだ見たことのない小松菜奈という若い女優にも興味があった。


結論からいえば、おもしろかった。28歳の年の差という、現実的にはありえない、といってもいい年の差が、このふたりの好演で、だんだん不自然にかんじなくなった。


「優しい店長さん」の大泉洋は、役柄にぴったりだったし、ケガで挫折した陸上選手を演じた、ほんとに運動神経よさそうな小松菜奈も、とても魅力的だった。



帰り、「日高屋」でホッピーを飲んで昼飯。アパートへ帰る。