かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

小石川後楽園の紅葉を見にいく(11月22日)。

f:id:beatle001:20181128114544j:plain


11月22日、木曜日。


知人のNさんと会う予定があったので、いっしょに水道橋の小石川後楽園(東京ドーム横)へ紅葉を見にいってみる。わたしはここへ梅の季節や紅葉の時期に、時々足を運ぶことがあるけれど、しばらく来ていなかった。


天気はあまりよくなかったけど、園内はそこそこひとがいた。ここへ本を読みにきて、誰もいなくてひどく寒々しかったこともあるので、ちょうどいい混み具合かな、とおもいながら庭園を一周した。


f:id:beatle001:20181128114519j:plain


f:id:beatle001:20181128114531j:plain



小石川後楽園を出て、水道橋駅近くまで歩き、昼でもお酒の飲める居酒屋のランチを食べる。