かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ジミー・桜井氏率いる「Led Zeppagain」が再現する1973年のレッド・ツェッペリン!

f:id:beatle001:20190530132801j:plain




今読んでいるジミー桜井氏の本について感想を書きたいけれど、まとまった時間がないので、とりあえず彼のステージをアップしておきます。


究極のレッド・ツェッペリンリバイバル・バンドです(ジミー桜井氏は、現在このバンドを脱退、さらにこだわり尽くした自分のバンドを結成している)。



[ Since I've Been Loving You ] Jimmy Sakurai w/ Led Zepagain
これぞツェッペリン流ブルース、「貴方を愛しつづけて」。


4分30秒くらいからのギター炸裂シーンがすごい!


わたしは、この2016年のアメリカからの凱旋コンサートを「六本木EXシアター」で実際に見ることができた(この映像がその日かどうかわからないけど)。


4時間近いライヴに、感動した。