かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

立憲民主党代表・枝野幸男代表のもとで、野党共闘すれば政権交代ができるのか?

f:id:beatle001:20201210132309j:plain




わたしは立憲民主党の旗あげのときは、枝野幸男代表を応援していました。街宣も聞きにいきました。いまだってできれば、枝野代表にリーダーになってもらい、政権交代の望みを託したいのですが・・・


だから、枝野代表を非難して立憲民主党をおとしめようとしているわけではありません。むしろ奮起してほしいんです。


しかし、党拘束を厳しくして自由な言動を塞いだり、若い議員の発言を無視したり、どうにも理解できないことが多すぎて、不信ばかりが募っています。


自民党よりはマシ。それは明らかですが、そもそもこのひとのもとで野党が固まって勝てるのか?


先日何かの記者会見で、消費税について質問した女性記者に高飛車なものいいをしているので、呆れたこともあります。いま、その動画をみつけられないのが、残念です。


そんなとき、わたしがときどきYouTubeで拝見する「風花未来」さんの動画で、枝野幸男代表への手厳しい批判がありました。


23分ほどの動画ですが、ぜひ見てほしいので、アップさせていただきました。みなさんはどういう感想をお持ちになるでしょうか?




枝野幸男氏の経済政策に仰天、絶句、呆然……田原総一朗氏との対談で。