かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

二度目の『街の上で』(5月8日)〜『まともじゃないのは君も一緒』(5月9日)。

f:id:beatle001:20210512122032j:plain
映画『まともじゃないのは君も一緒』。






5月8日(土)、晴れ。


鴻巣市までクルマを1時間ほど走らせ、5月7日から拡大上映がはじまった「こうのすシネマ」へ、今泉力哉監督『街の上で』を見にいく。わたしは2回目。妻ははじめて。




www.youtube.com




妻は、「きみが、あんまりいいいい」というから期待しすぎてしまった。『愛がなんだ』(今泉力哉監督の前作)のほうがよかった」という感想。


わたしの2回目の感想。


はじめてのときは、予測できない会話の進行と、先の読めないシーンからシーンへの展開にワクワクしたけれど、今回は当然それがわかっているので、初回ほどの興奮はなかった。


そのかわり細部に目を配るゆとりがあったので、2回目は2回目でおもしろかった。





5月9日(日)、晴れ。


「ウニクス南古谷」へ、午前9時20分から上映の前田浩二監督、成田凌(なりた・りょう)、清原果耶(きよはら・かや)主演の『まともじゃないのは君も一緒』を見にいく。


予告編を見て、見にいきたくなった作品。






www.youtube.com







趣味は「数学ひとすじ」で、世間のことにうとい予備校講師・大野(成田凌


恋愛体験はないけれど、頭のなかが恋愛の知識でいっぱいの教え子・香住(清原果耶)


このふたりの「普通って何?」をめぐるコメディ。


おもしろかった。成田凌清原伽耶のコンビがたのしい。


ボーっとしている成田凌がいいし(過剰な演技をしないので好きな俳優)、たいして人生経験ないのに口だけはませている清原伽耶が可愛い(とくに不機嫌な顔がすてきだ、笑)。この映画で、清原果耶という女優のファンになった。







回転寿司でお昼。川越市はアルコール終日禁止なり(そりゃ、路上で飲みたくなるわ)。腹ごなしに川越水上公園へいく。公園のなかを半周歩いて帰る。



f:id:beatle001:20210512114932j:plain



f:id:beatle001:20210512114951j:plain