かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

やはた愛さん、近畿ブロックを街宣中!(写真は、やはた愛さんのTwitterから)


やはた愛さんは、大阪1区の小選挙区から立候補していたが、野党共闘のために比例単独にまわった。比例票の底上げにずっと近畿ブロックを街宣している。


ときには、太郎さんとも合流してがんばっている。




f:id:beatle001:20211030113538j:plain




f:id:beatle001:20211030112116j:plain



f:id:beatle001:20211030114046j:plain




f:id:beatle001:20211030114645p:plain



f:id:beatle001:20211030121319p:plain




f:id:beatle001:20211030114855j:plain




f:id:beatle001:20211030115049p:plain



f:id:beatle001:20211030115337p:plain



f:id:beatle001:20211030131650j:plain



激戦のなかでも、ときどきユーモアを発揮するのは、太郎さんと共通している。ちなみにやはた愛さんの「おかん」(大好き!)は、大阪の愛さんの事務所で、電話や来客者の対応をしながらがんばっている、みたいな風のうわさです(笑)。




f:id:beatle001:20211030130510p:plain
この写真には、やはた愛さんの「うちの代表、山本太郎を必ず国会に送り込みたい。東京の皆様、たのんます」という書き込みがあります。東京10区から比例単独にまわった渡辺てる子さんも、「代表を国会にもどしてください」と街宣で訴えます。支持者の思いも同じです。山本太郎を国会へもどせなかったら、『野党共闘」もただのヘッタクレでしかない(笑)。







合言葉;
比例はれいわ!

でお願いします。