かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

「カジノの是非は大阪府民が決める!」の署名、20万筆を突破! 〜 そして、ロシア国内から、軍の撤収を呼びかける議員が現れた(大石あきこ議員のツイートより)。



大石あきこ議員(れいわ新選組が、ふたつの重要なツイートをしています。



まずは、大阪府民の有志が呼びかけた署名が、目標の15万筆を越え、20万筆を突破したそうです。大阪府民、すごい!




大石あきこれいわ新選組衆議院議員のツイート。

昨夜、署名主催者のお知り合いから、わざわざご連絡いただき、ついに20万筆を突破したと。
この力は、遠くない将来、大阪の不正を焼き尽くし、日本の新しい未来を芽吹かせる力になるでしょう。
私もその一員でありたいと思います。



ロシア国内で、「軍事作戦中止!」を訴える議員が現れた。


国の内部から変えていく。これが一番むずかしくて、しかし、重要なことだとおもいます。




大石あきこれいわ新選組衆議院議員のツイート。

ロシア国内で、軍の撤収を呼びかける議員が現れた。
お国の緊急事態だと称して、上級国民のための戦争を国民に強いる独裁政府。
それと闘う議員。


戦争当事国にならないために、自国政府の戦争に反対する議員を作らなければならない。日本でも。


mainichi.jp




「敵基地攻撃能力の増強」、「核シェア(アメリカの核を日本に持ち込む)」など、戦争への道を煽る政府に、わたしたちは騙されないようにしましょう!