かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

G民党は、永久に不滅です!!


「政治は国民のもの」という言葉が眩しく目に刺さる。



街の壁に貼られたポスター、目につくのはG民党・G民党・K明党・G民党ーー。


「何がなくてもエドむらさき」ってCMがむかしあったけど、いまは何があってもG民党。


ふと目につくポスターを見ると、G民党。


先日、川越から熊谷へ、地元の田舎道を通って、1時間くらいクルマで走ったけど、畑のなかに立っているポスターは、G民党・G民党・G民党・G民党ーー。


統一教会とのベッタリ関係、軍備の拡大(こういう出費は気前がいい)、「3・11」の事故なんてなかったように原発推進へまっしぐらのG民党。


30年続くデフレに、異常な物価高。しかし、国民には、減税も給付もない。さらなる増税の予感すらする。


それでも街を見れば、一択しかないみたいに、G民党・G民党・G民党ーー。


G民・K明・維●に、R憲民主とK民民主がひっぱられて、大政翼賛会へ進んでいく。

大政翼賛会(たいせいよくさんかい):

昭和15年(1940)近衛文麿(このえふみまろ)らが中心となり、新体制運動推進のために結成した官製組織。全政党が解散し、これに加わった。同20年6月、国民義勇隊へ発展的解消。


(「デジタル大辞泉」=小学館)より


国民=家畜。なにやったって、あいつらおれたちの言うままだし。


「わたしたちは、●●の生命と財産を守ります(笑)」


そして、何があっても、、、


「G民党は永久に不滅です!」