かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ビートルズ探検隊オフ会

16時より、渋谷東急本店でJさんの「マイ・アンソロジー」を含む、キルト展を見学。いきなり激しい雨で、集合時間を少し遅れてしまった。Jさんのキルト作品は、ビートルズのアルバム・ジャケットをデザインしたもの。キルトそのもののよしあしはわからないが、なじみ深いアルバム・ジャケットが広い空間いっぱいにデザインされていて、気持ちよく鑑賞させていただく。こうした一般的とはいえないテーマでも、2つの受賞を受けているのが、同じビートルズ・ファンとして自分ごとのようにうれしい。

東急本店から近い居酒屋で、探検隊のオフ会。17時からスタートして、にぎやかにしゃべって、よくお酒を飲んだ(笑)。いつもはネットでのやりとりだけど、実際にあって、ビートルズのこと、音楽のことを話すのは楽しい。Lさんは、わざわざキルト見学とオフ会を兼ねて名古屋から来てくれた。終電が近くなって、散会。トイレにいっていたら、みなさんにさよならをいいそびれた。