かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

鎮痛剤でとりあえず痛みから救われました

3日間、のどの痛みがひどくて、唾を飲みこむのもつらい。飲み物もおそるおそる少量ずつで、食べ物はカップうどんばかり(笑)。夜は、唾を飲むたびに痛くて目を醒ますのか、ほとんど熟睡もできずにいました。

2日目から、声まで変わってしまいました。それが三省堂へいったついでに、神保町の薬屋さんに寄って、そこのお店の人にすすめられた鎮痛剤を飲んだら、1時間もしないうちに、ウソのように痛みがやわらぎました。

なんと、3日ぶりに、恐れることなくペットボトルのお茶をゴクゴク流しこみました。もっと早く、この薬に出会えたらよかったのに。

救世主は、エスエス製薬株式会社の「イブ」という鎮痛剤です。

ともかく、そんなわけで、現在元気になりましたが、治ったわけではないので、薬が切れると、また痛みが復活します。が、いまや、こちらには「必殺兵器」がありますから、どうということもありません。そのときは、「イブ」を服用すればよいのです(笑)。

みなさん、いろいろご心配をおかけしてすみませんでした。