かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

『涙(なだ)そうそう』(2006年)

[rakuten:book:11984337:image]

血のつながりのない兄妹(きょうだい)が、互いに強く惹かれあいながら、兄妹の関係をふみはずすことなく、相手を大切におもい続ける……そんな古典風なテーマをもつ作品。

可憐で美しい長澤まさみを見ているだけで退屈しない。成長とともに女性として変化していく長澤まさみがとにかく魅力的。ファンにはたまらないかもしれません(笑)。

しかし、あとはなんだろう?

長澤まさみ妻夫木聡という旬な俳優の組合せを楽しむ以外は。でも、こういう作品はそれでいいのかな。


ギンレイホールにて)