かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

丸山公園へあじさいを見にいく(6月23日)。

f:id:beatle001:20190625104949j:plain丸山公園のあじさい。


6月23日、日曜日。小雨。


埼玉県上尾市の丸山公園へいく。


花菖蒲を見たかったけど、さすがに時期がもう遅い。でも、あじさいは見られるかもしれない。


妻の運転で、川越から30分ほど走る。


妻は長歩きができないので、公園全体を散歩するのはムリ。あらかじめ花菖蒲やあじさいが咲いている奥の駐車場へクルマを停める。


花菖蒲は、さすがに枯れかかっていた。


f:id:beatle001:20190625105941j:plain


ことしは花菖蒲のいちばんいい季節を見逃してしまった。昨年は、ひとりで葛飾区の「堀切菖蒲園」へいって、ピークの花菖蒲を見たけれど。


やっぱりあじさいは咲いていた。


f:id:beatle001:20190625110300j:plain



f:id:beatle001:20190625110629j:plain


妻をベンチに残し15分ほど公園のなかを散歩する。


f:id:beatle001:20190625110904j:plain


f:id:beatle001:20190625111812j:plain


f:id:beatle001:20190625111044j:plain



帰りは、もうすこし走って日帰り温泉「利久」へ寄る。


1時間ほど温泉に浸かってから冷たい缶酎ハイを飲む。