かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

「男はつらいよ 望郷篇」他

男はつらいよ 望郷篇 [DVD]
コメントいただいた、マドンナが長山藍子のものは「望郷篇」ですね。寅さんが豆腐屋さんのお手伝いする、というもの。これ、しばらく見てないので、近々見たいとおもっています。若尾文子がマドンナのシリーズは、「純情篇」。これは、若尾文子がとらやへ下宿するお話ですね。若尾文子、きれいですね。

次のコメントですけど、、、

長山藍子のために一生懸命労働していたのに、失恋したと同時に姿を消す変わり身の速さは、下を巻きます(笑)。人間あんなふうに生きていかれたらいいなぁ

変わり身ではなくて、、、
寅さん、あまりにも好きになるから、いたたまれないのかも?