かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

再見〜山下敦弘監督『マイ・バック・ページ』(2011年)

[rakuten:ambitious-1:10177208:image]


封切りで見た作品。DVDレンタルに出たので、見直す。


映画館で見たときから、妻夫木聡の繊細な演技に惹かれたが、今回見直して、よりその思いを強くした。


表情の小さな変化で、感情の戸惑いや屈折感を表現してすばらしく、映画のなかの妻夫木聡が、若き日の川本三郎さん(原作者)、そのひとのように見えてきた。


それから1シーンしか登場しないのに、圧倒的な存在感をみせる三浦友和の怪演もすごい。この俳優、いろいろなタイプの人物を表現できるのでびっくりすることが多い。


最初に見たときの感想は、こちら