かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

石神井公園を散歩する(12月24日)


10時半頃、極貧荘を出る。天気はいいが、風が冷たかった。二日酔いぎみで、気持ちが悪い。マツモトキヨシで、胃腸薬のアンプルを飲む。


ローソンで、お茶のペットボトルを買ったら、サンタクロースの格好をした女の子が、レジでケーキを売っていた。


石神井公園駅北口から15分、練馬区社会保険庁へいく。用はすぐすんだ。


12時を過ぎたばかり。どうせなら、と石神井公園へ足を向ける。


駅の南口から商店街を15分ほど歩くと、石神井公園へ出る。2年前、紅葉の季節に来て、それ以来だった。


最初に石神井池の回りを歩く。


石神井公園を分断している道路を渡ると、木々が鬱蒼としている三宝寺池(さんぽうじいけ)へ出る。ここの景観が好きだ。





石神井池



売店で休む




売店があったので、ラーメンと甘酒を注文。まだ胃がおかしく、酒を飲む元気がない。


三宝寺池の回りを歩くのは、楽しかった。





★雑然とした三宝寺池



★水鳥や野鳥がたくさんいる




歩いていたら、木に鳥ではなく、猫がとまっていた(笑)。静かな猫で、近くで写真を撮っても逃げない。





★鳥のように木にとまっている猫




2時間ほど歩いて駅へ引き返した。


【了】