かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ブライアン・フェリーが歌う「煙が目にしみる」


ロキシー・ミュージックのヴォーカリスト、ブライアン・フェリーは、ロキシー・ミュージックが盛んに活動しているときから、ソロ・アルバムを並行して発表しているのですが、おもしろいのは、その内容は、ほとんどカバー・ソングでした。


どんなものをカバーしているかといいますと、ボブ・ディランビートルズローリング・ストーンズなどの先代のロックと、スタンダード・ナンバーです。


プラターズで有名な「煙が目にしみる」を、ブライアン・フェリーが歌うとどうなるでしょうか。


やっぱりちょっと変?(笑)