かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

4月!〜ポールの来日とリンゴのニュー・アルバムがうれしい!


ポールのチケットが届いた。いよいよコンサートまで1カ月を切ったのだ。


2013年の日本公演は、わたしの人生でこれが生ポールを見る最後になるだろう、という、悲壮な覚悟を抱いて見にいったものだから、最終公演が終わった後は、疲れてしまった。


ライブを見た後の昂揚感よりも、脱力感に襲われながら、ドームの近くで、ひとり「お別れのお酒」を飲んだ。


だから、そのあとで再公演が決定したときは、オマケをもらえたようでうれしかったけど、結局中止になってしまった。


その中止になった公演のお返しをポールがちゃんと記憶していてくれて、それをもうすぐ見ることができる。2013年に「最後のお別れ」をすましているし、今回は「オマケ」とおもっているので、前回のような悲壮感はない。コンサートを純粋に楽しもう!


ビートルズの日本公演(1966年)からはじまって、ポール・マッカートニーリンゴ・スタージョージ・ハリスンの来日ソロ・コンサートをすべて体験できたのは、これといって優れた才能や特技のないわたしの、唯一の自慢ごとかもしれない。



4月1日、リンゴ・スターの新作『ポストカーズ・フロム・パラダイス』が発売された。ずっと前に予約してあったのにAmazonから届いてないのでサイトをチェックをしたら、なぜか到着予定日が何日か先になっていた。これでは予約した意味がないのでキャンセル。結局「iTunes Store」からアルバムごとダウンロードする。


ポストカーズ・フロム・パラダイス

ポストカーズ・フロム・パラダイス


ポール・マッカートニーリンゴ・スターも、70歳を超えてなお若々しく、音楽活動の衰えをしらない。リンゴ・スターも、新作を携えてツアーがはじまっている。再度、来日を期待したい。



ポール・マッカートニー「NEW」。
https://www.youtube.com/watch?v=kfjndKl7lEg


リンゴ・スター「Postcards From Paradise」
https://www.youtube.com/watch?v=-4BZgOEJfps