かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ボブ・ディランの来日、ホール・コンサートが決定!


前回、台場のコンサートはスタンディング。整理券をもらって、40〜50分待って、さらに2時間のコンサートを立ちっぱなしで見た。これは60歳を超えた年齢にはつらい。


10代からの50年にわたるファンだから、来日すればなんとしてでも見たい。しかし、スタンディングのライブは、若い人のものだな、って前回のライブで痛感した。

で、今回がオーチャード・ホールなど全席指定席のホール会場で見られると知って、ホッとしている。その分、入場料は高いが(SS席=25,000円、S席=16,000円、A席=13,000円)、やっぱり席が確保できたほうが安心できていい。

チケットの情報は、こちら


長年ボブ・ディランの貴重な情報を提供してくれている「ボブ・ディランの追いかけ方」のサイトでは、最近のライブのセットリストをアップしている。


これを見ると、最近の2つのアルバム、『テンペスト』とスタンダード・ナンバーをカバーした『シャドウ・イン・ザ・ナイト』からの選曲が中心らしい。過去に数々のヒット曲を持っている超ベテランが、いまも新作中心のセットリストを組むのは、すごいなあ、と思うし、いつもわがままを通してここまできたボブ・ディランらしいとも、思う。


テンペスト(紙ジャケット仕様)

テンペスト(紙ジャケット仕様)


シャドウズ・イン・ザ・ナイト

シャドウズ・イン・ザ・ナイト


落ち着いたホール会場で、ゆっくりボブ・ディランを体験したい、その望みがかなう!