かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

エリック・クラプトンの「ホワイト・クリスマス」を聴く。

f:id:beatle001:20191219144540j:plain




先日、ラジオのクリスマス特集を聴いていたら、エリック・クラプトンホワイト・クリスマスがかかった。


「ええっ?」、エリック・クラプトンが「ホワイト・クリスマス」を歌ってんの?


耳をそばだてて、聴く。


まぎれもなくエリック・クラプトンのブルースにアレンジされた「ホワイト・クリスマス」ではないか。


この曲が収録されているアルバム『ハッピー・クリスマス』は、2018年10月に発売されていたらしい。


ぜんぜん知らなんだ。油断していた。


以前にも、スタンダート作品のOver The Rainbow(虹の彼方へ)」「Danny Boy(ダニー・ボーイ)」をカバーしているひとだから、いまさらおどろかないけど、エリック・クラプトン、歳をとってからできた孫に近いような年齢の娘が3人もいると(もう大きくなったんだろうけど)、こういう定番の曲もやるんだなあと、ちょっと感心しながら聴きました。



Eric Clapton - White Christmas (Performance Video)
近年もっぱら髪を短く切っているけど、これはちょっと短かすぎやしないかい?(笑)