かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

最初は信じられなかった〜クィーン+ポール・ロジャース

クィーン+ポール・ロジャースポール・ロジャースをボーカルに、クィーンが再結成!

そんな話を聞いてもピンとこないですよね。だって、クィーンとポール・ロジャースの音楽性がまったく違うもの。はじめは全然この2つが結びつきませんでした。何か間違った情報じゃないの。

でも、本当でした。

ブライアン・メイロジャー・テイラー、ポール・ロジャースの3人は凄く乗り気で、すでにツアーもスタートしているようです。

ブライアン・メイは、

「ポールなら、フレディになろうとはしないだろう」

というようなことをいっているようです。つまり、フレディ・マーキュリーの代役にポール・ロジャースをたてて、クィーンを再結成しようということではないようです。ポール・ロジャースを加えた新しいプロジェクト……そう考えた方がいいようですね。

ポール・ロジャースには、フリー、バッド・カンパニー、ザ・ファームなどのクィーンに負けない経歴があります。これをどう扱うのかな、というおもいがありました。

しかし、新生クィーンではポール・ロジャースのナンバーも演奏されるようです。どんな、「共演」になるのか段々楽しみになってきました。

スポーツ新聞によれば、日本公演も期待できそうです。来たら行くぞ!