かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

遅れていた千鳥ヶ淵の桜がいっせいに開花しました

2005年千鳥が淵の桜002例年咲くのが早かった都心の桜が、今年はなかなか咲きませんでした。先週の土曜日には会社関連のお花見を谷中でやりましたが、桜は全然開花なし(笑)。どちらでもお花見の幹事さんは苦労されたかもしれません。

しかし、やっぱり桜は3月に咲いてしまうより、4月の入学式のころに満開になるのがいいですね。

4月7日はあちこちの学校で入学式が予定されていたようです。日本武道館では、明治大学がそうでした。

千鳥が淵の桜は、こぼれるばかりに咲き誇っていました。お堀に枝を垂れるここの枝ぶりの景観がみごとです。それにしても、桜のあでやかさには、人の心が浮き立ちます【END】