かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

滑川森林公園のイルミネーションを歩く(12月23日)。

12月23日、土曜日。上福岡、川越街道沿いの「木曽路」にて、妻方の母、姉、Kちゃん、わたしの5名で、昼食会。しゃぶしゃぶを食べながら、わたしだけ、焼酎のロック、お湯割を飲む。


お昼を終えて、妻と川越の家に帰って昼寝。



夕方、イルミネーションを見るため、妻の運転で滑川の森林公園へいく。ナビを設定してクルマを走らせたが、ほとんど川越街道をまっすぐだった。中央口の駐車場へクルマを置き、園内を歩く。イルミネーションに導かれて、ゆるい坂を登ったり降りたりの50分ほどの散歩。ほどよい運動になった。



光に導かれるようにして、50分ほどの散歩がスタート。



ここのハイライトは、この海賊船と青い海・・・。



海が赤く染まると、龍が浮かび上がってくる。



もっと近づいてみる。



出口近くまでくると、パンダが見送ってくれた。


今年の年末は、「足利フラワーパーク」、「川島・平成の森公園」、「フレサよしみ」、「滑川森林公園」と、4カ所のイルミネーションをたのしんだ。



森林公園を出て、回転寿司「スシロー」で10分から15分ほど待って、夕食。なめがわ温泉「花和の湯(かわらのゆ)」で1時間ほど入浴して川越のうちへ帰る。