かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

「あかん! 都構想」・・・大阪で、「れいわ新選組」の山本代表が連日ゲリラ街宣!

f:id:beatle001:20201007062823p:plain




「れいわ新選組」の山本太郎代表が、連日、「維新の会」が推奨する都構想に真っ向から反対の街宣をしている。維新の地元、大阪の街を回って、都構想の危険を訴えている。


都構想に反対している学者さんや、次回の衆議院選挙に「れいわ新選組から立候補予定の大石あきこさんも参加している。


山本太郎代表が、集まったひとたちに「都構想について説明できるひとはどれだけいますか?」と挙手をお願いしても、手をあげるひとはあまりいない。どうも、都構想の内容がイマイチ周知されていないみたいだ。


都構想をすすめたい「維新の会」は、市民が都構想の内容がなんだかわからないうちに、ノリやムードで投票をやってしまおうというネライなのか。


山本太郎代表は、連日の街宣で都構想の危険をわかりやすく説明している。


投票日は、11月1日。



ゲリラ街宣「あかん! 都構想」の20分弱のダイジェスト版があったので貼っておきます。わかりやすいです。





あかん!都構想 山本太郎(れいわ新選組代表)大阪街宣 専門家が都構想の本質を解説!!