かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ジョージ・ハリスン『オール・シングス・マスト・パス』(50周年記念エディション)の発売が8月20日に決定!


1970年盤のジョージは傘をさしていなかった(笑)。




ダニー・ハリスン(ジョージの息子さん)が新たにリッミクスしたジョージ・ハリスン最初のソロ・アルバム『オール・シングス・マスト・パス』の発売が、2021年8月20日に決定!


当時(1970年)、LP3枚組という大作で発売され、たしか価格が5000円だったかな。いっしゅんひるんだ(笑)。でも聴きたくて聴きたくて思い切って買った。もうすばらしくて、そのときはほんとうにビートルズの呪縛からジョージが解放されてよかった、とおもった。


高価格なのに、世界中で大ヒットしたジョージ・ハリスンの代表的な作品のひとつだ。



その後、2000年に、ジョージ自身がリミックスして、再発売された。


そのころだったかな? 


メーリング・リスト「ビートルズ探検隊」で、つるひめさんと知りあったのは。


そして、今回ひとり息子のダニー・ハリスンが、最新の技術を駆使して製作したリミックス盤『オール・シングス・マスト-パス』50周年記念盤が、たくさんの未発表テイクを収録して発売される。






www.youtube.com
オフィシャル・トレーラー。




www.youtube.com
「ラン・オブ・ザ・ミル」。(テイク36)とある。オリジナルとはちがう味わいがうれしいぞ。




www.youtube.com
オリジナル「ラン・オブ・ザ・ミル」(隠れた名曲)。1970年盤、傘なしのオリジナル・ジャケット(笑)。