かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

「れいわ」の「お笑い担当」は、「山本太郎と大石あきこ」だけじゃない〜にわかに「やはたオカン」の人気上昇!!。


やはた愛さんが、「れいわから立候補したい」とオカンにいったとき、「なんでれいわなの? 他にもあるやろ」と聞き返したオカン…。


やはた愛さんは、「議員になるのが目的じゃない。れいわといっしょにやりたいんや」と答えた。


そのオカンが、愛さんの選挙を手伝っているうちに、すっかり「れいわ」のファンになってしまった。愛さんの街宣で、みずからマイクを握るときもある…。演説も、山本太郎を感心させたくらいに人を惹きつける。


いまは、「増税ダメ絶対デモ!」や「おしゃべり会」などに、愛さんがいなくても積極的に参加している。


そして、「やはたオカン」の人気が、「れいわ」の支持率と同じく、にわかに上昇している。


よかったら、見ていってください。




「ぎっちゃんねる」さんの動画では、毎回「オカン」が主役だ! 8分10秒。
www.youtube.com