かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ポール・マッカートニーのニュー・アルバムへ期待!

ポール・マッカートニー・ライヴビートルズ探検隊のみなさん、こんにちは。
smokyです。

ポール・マッカートニーのお薦め曲へ投稿してくださった方々、ありがとうございます。ポール、いいですよね。60歳を過ぎてもなんでこんなに若々しいんだろ。ステージ以外の写真をみると「ああ、ポールも老けたなあ」と感じることもありますけど、ライヴ映像やステージの写真を見ると、ポールってホント青年みたいですね。

ポールの来日ステージ、毎回それぞれ素晴らしかったですけど、前回は若いメンバーにまじっての来日……バックの力強い演奏にも目をみはりました(あんな元気だなんて、びっくり)。

現在ポール・マッカートニーのニュースとしては、ニュー・アルバムの制作と来日の噂が伝わってきていますけど、話が微妙に錯綜しています。

最初は、現在のツアー・バンドと一緒にニュー・アルバムを制作中という情報が伝わってきました。ぼくは、最近のポールの作品全体は好きですけど、物足りないのはバンド・サウンズの力強さを感じられないことでした。久しぶりに、ポールがロック・バンドをバックに暴れてほしい、とおもっていました。それには、現在のポール・マッカートニー・バンドは最適のバンドです。だからツアー・バンドとのニュー・アルバム制作……というニュース、すごくよろこんでいました。

ところが……、

現在の情報によると、ポールはそれとは別に、ほとんどを一人で楽器を担当しつつニュー・アルバムを制作しているという……え、なんでなの? それならいままでとあまり変わらないじゃない。

……というような現状です。

ぼくの一方的な希望としてはロック色100%(といっても、ポールの場合、20%は珠玉のバラードがはいるでしょうが)のニュー・アルバムを発表し、その勢いで来日してほしいな、とおもうのですが。

早く元気なポール、見たいです。
【END】