かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ポール・マッカートニー、64歳!!


ハード・デイズ・ナイト [DVD]
映画「ビートルズがやってくるヤア!ヤア!ヤア!」で見た、あの若々しいポールが今日で64歳になる。思えば遠くへ来たもんだ(笑)。

ビートルズビートルズビートルズビートルズビートルズビートルズと、バカの1つ覚えのように、彼らのあとをおいかけていたら、それから42年も過ぎ去っていたとは……。

ぼくらは、ポールが64歳になればあの歌を歌うのではないか、と密かに楽しみにしている。あまり密かではないけど(笑)。もちろん「When I'm Sixty-Four」ですね。若かったポールが、ずっとずっと未来の自分を想像し、あたたかい家庭と、かわいい孫たちに囲まれて幸せなおじいちゃんになっている……そんなありえなかった歌(笑)。なのに、それが今日現実になってしまった。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
きっとポールもこの日のために温存してあったのか、まだライヴで一度も歌っていません。歌うなら、いまですね(笑)。もちろん、世界中のポール・ファンは、64歳になったポールがこの曲を歌うのを、待っています。願わくば、日本でポールが「When I'm Sixty-Four」を歌うのを見られるように。

ポール、64歳おめでとう!


【写真上】:1964年、映画「ビートルズがやってくるヤア!ヤア!ヤア!」とそのサントラ盤に、ぼくらは夢中になりました。


【写真下】:みなさん、ご存知のように、ビートルズの中でもとりわけ有名なこのアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』に「When I'm Sixty-Four」は収録されています。