かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

再び「Beatles In Budokan 1966」を見る(9月7日)


夕方ringoさんのキルト作品「Beatles In Budokan 1966」を拝見しに、渋谷の東急本店へいく。会場へはいって見ていくと、奥の壁面、一番目立つ位置に、その作品はありました。ビートルズが好きなひとなら、すぐ目に飛び込んでくる場所です。


武道館の「The Beatles」という電飾文字。4人の特徴的なシルエットをデザインした、ringoさんの最新作です。


といっても、昨年柏のringoさんとお弟子さんのキルト展へ足を運んだ方は、すでにご覧になっている作品ですが、場所と展示構成が違うせいか、昨年とはまた違う新鮮な印象がありました。実に、美しい。ビートルズ・ファンにはたまらないものがあります。


バック=鞄、を集めたコーナーにも、ringoさんの作品がありました。エルヴィス・プレスリーをデザインした<ギター・ケース>風バックです。これは、はじめて見るものです。できれば、こんなふうに、ビートルズ・バックもつくってほしい!


ビートルズとエルヴィス。ringoさんの中心テーマは音楽。足を運んだ方は、こちらもお見逃しなく。


キルト展のあと、かけつけた4人で、緊急ミニ・オフ会。1次会、2次会と渋谷の居酒屋、中華屋さんでおいしいお酒を飲みながら、みなさんの近況を聞く。


渋谷駅で解散。


帰りが一緒のヨシヤンと池袋で最後に2人会(笑)。二人になってもにぎやかに飲みました。結局12時を回って、ヨレヨレで極貧荘へ到着。缶ビールを1杯飲んで、コンコンと眠る。