かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

11月26日、レッド・ツェッペリンが一時的再結成!


ロック・ファンはもう知っているでしょうけど、こちらのニュースを見て、びっくりしています。


レッド・ツェッペリンが、ロンドンで再結成コンサートをやるそうです。


これまでも、85年(あの「ライヴ・エイド」)ともう1度88年に一時的な復活をしていますけど、それももう随分前ですね。ペイジ・プラントという新編成バンドでレコードを出し、日本へ来日したときコンサートも見ましたが、あれは彼らの主旨としてもレッド・ツェッペリンそのものではありませんでした。


ぼくとしては、レッド・ツェッペリンビートルズと同じく特別な想いのあるロック・バンド。当日の生ライヴは見れなくても、遅れて映像やライヴ音源が公開されることは間違いない。


気になるのは、ジョン・ボーナムに代わるドラマーだけど……?


とにかく、これはうれしいことになりました。