かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

ringoさんのキルト作品「LOVE」と、ビートルズ探検隊のオフ会に参加(9月6日)

LOVE (DVDオーディオ付)
今年も、ビートルズ探検隊のみなさんとringoさんの新しいキルト作品を見ることができました。ringoさんの今年の作品は「LOVE」。数年前、ジョージ・マーチン父子が新たに編集したアルバム『LOVE』(写真)のジャケットをヒントにしたものでした。黄色をベースに、赤く「LOVE」という文字が中央にあって、若き日の4人のシルエットが踊っています。


作品の大きさも、これまでよりひと回り大きく、色彩が明るいので、とても目立っていました。ふだん、静かなringoさんですけど、作品は大胆で、華やかですね。それと、アルバム『リンゴ』の一部をヒントにしたリンゴ・バックも見せていただきました。


オフ会は、ringoさん、ヨシヤン(管理人+幹事)、ビーテツさん、彩菜(あやな)さん、アウラさん、さらにBon Nastyさん、riverさん、shiropさん、beatleの9名が参加。


次々に展開されるビートルズ談義は、いくら時間があっても終りません(笑)。あっ、という間に夜も更けていきましたが、楽しい時間を、ご参加のみなさんありがとうございました。なんの心おきなく、ビートルズのことを話せる仲間があって、幸運です。


ヨシヤン、最後までお世話になりました。