かぶとむし日記

映画、音楽、本の感想を中心に日記を更新しています。

今夜は、ザ・フーを見てきます。


2004年、横浜で見て以来、もう一度見たいとおもっていました。


ピート・タウンゼントロジャー・ダルトリーの元気な姿を見られるのもうれしいのですが、われらが「ビートルズ探検隊」の一員としては、現在のザ・フーをよみがえらせたともいえる、ザック・スターキーのドラミングが見られるのも楽しみの1つです。


ザックは、父リンゴ・スターの的確に楽曲を活性化させる鋭さと、キース・ムーンの破れ太鼓のような奔放さを併せ持った素晴らしいドラマーですね。


この映像を見ても、ちょっとした表情が父によく似ています。




★2004年、横浜で行われた「ロックオデッセイ」より、「See Me,Feel Me」。